読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日はまた昇る

コメントを残したい方は「はてなブックマーク」を利用してください。

後藤さん 湯川さんの殺害を強く非難する。私たちは屈しない。

後藤健二さん、湯川遥菜さんに謹んで心からの哀悼の意を表します。
どうぞ安らかに。
ご遺族の方、ご関係者のご心痛を思うと、言葉がありません。
この哀しみと怒りを、同じ日本人として共有いたします。

私はこの蛮行を許せませんし、テロには屈しません。
過去も未来もイスラム世界とその人々は日本の友人です。それは変わりません。
イスラム世界はテロを強く非難し、テロと戦っていることを知っています。
この蛮行は、日本とイスラム世界との関係を変えることはないでしょう。
日本政府はイスラム世界に対する援助をこれまで通り続けるでしょうし、私はそれを支持します。
日本はこの悲劇を乗り越え、今までどおり平和で安定した社会を維持し続けるでしょう。私もそれを守る努力をします。

この野蛮な行為によって、日本は変わることはありません。
私はそう信じています。

そして、後藤さん、湯川さんへの哀悼の意の表明と、この蛮行とテロリズム全体に対する非難の表明の輪が、日本全体に広がっていくことを願っています。
それが私たちができるテロとの闘いだと思います。